【ニーアオートマタ】オマタ→あ、攻撃してくんの?

…いやまだだ!もう少し引きつけて…今だァ!(ポチッ)nier

83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/21(土) 18:56:43.44ID:QXl5s70m0.net
カウンターっていうと普通はシビアなもんだと思うよな
大抵のゲームは敵の攻撃にジャストタイミングで合わせないと発動しないとかが多いけど、オマタは適当にスティック倒してるだけでほぼ確実に発動するお手軽カウンターだからね

大抵のゲーム→攻撃くるか!?…いやまだだ!もう少し引きつけて…今だァ!(ポチッ)
オマタ→あ、攻撃してくんの?ほーん(カタカタカタカタ)

85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/21(土) 19:24:23.22ID:FcMxKUqCK.net
>>83
バットウィズインぐらいの難度だったらどうなってたろ?

87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/21(土) 19:49:09.06ID:QXl5s70m0.net
>>85
バットウィズインってウィッチタイム失敗の保険みたいなもんで、どっちかってーとポンポン出る類じゃなかったっけ
逆にウィッチタイムくらのシビアさでオマタのカウンター出されてもそれはそれでキツいなw
個人的に通常カウンターとは別に高威力の演出派手なジャストカウンター欲しかったな
カウンター縛りプレイが捗る

88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/21(土) 20:00:00.60ID:FcMxKUqCK.net
>>87
いやウィッチタイムあれかなりガバガバ判定だよ逆にバットは狙うと結構難しい

89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/21(土) 20:11:11.72ID:QXl5s70m0.net
>>88
そんなもんだったか?
箱◯版プレイしたっきりで記憶薄れてんのかな
まだ2やってないからスイッチ版買った時に見てみるわ

引用:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1523975163/


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